XSERVERエックスサーバー登録!方法!支払いまで!

スポンサーリンク



エックスサーバーは高速で容量も大きく、安定のレンタルサーバーで有名です。

このサイトもエックスサーバーを利用してます。

目次

簡単!エックエスサーバー登録方法

まずエックスサーバーのホームページから申し込みをします。HPの下部にあります。

そしてサーバー新規お申し込みで申し込みフォームが開くので入力していきましょう。サーバーIDを設定しましょう。

プランに関しては上記の通りX10で十分だと思います。登録区分は基本は個人ですね。

利用規約と個人情報取り扱いに同意のチェックを入れたらお申込みの確認をクリック。

そして最後確認画面です。重要な契約なのでしっかり確認しましょう。問題なければお申込みをクリック!

完了です!簡単ですね。登録したメールにエックスサーバーからメールが届いているはずです。このメールは重要なので保存を忘れずに!プリントアウトしておくこともおすすめです。

登録完了したら料金支払い手続きを行うためにインフォパネルへ!

メール記載のURLのインフォパネルをクリックします。インフォパネルと登録情報の確認・変更、利用期限の確認、料金のお支払い等を行うための管理パネルです。

するとエックスサーバーのインフォパネルに飛びます。メールにパスワードもIDも記載されてますね。

打ち込んでログインをクリック!

こちらがインフォパネルです。契約支払いの手続きを行います。

サーバー契約一覧から支払いをしたいサーバーにチェックいれて更新期間を選択します。

更新期間によって値段が違います。長いほうが安くなりますのでお得です。といっても3か月と3年契約で月額300円の違いですし最初は3か月か6か月でも良いかなと思います。

お支払方法選択して打ち込んでいきます。自動引き落としやクレジットカード、銀行引き落とし、ペイジー、コンビニ払いなどの支払いがあるので選択します。

全部終わるとメールが届きます。

支払い完了です!お疲れさまでした!

スポンサーリンク




 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次