サイトを作ろう!めっちゃ簡単ムームードメインでドメイン取得!

スポンサーリンク



ムームードメインでのドメイン取得方法です。めっちゃ簡単です。

 

ムームードメインはドメイン取得サービスのサイトで運営のGMOはレンタルサーバーロリポップ!も運営してます。

ですのでレンタルサーバーのロリポップ!とムームードメインを連携してサイトを作ることも簡単ですね!

国内最大級の個人向けレンタルサーバーロリポップは、
月額100円(税抜)~で容量最大400GB!
WordPressの簡単インストールやセキュリティ対策も充実しており
無料のお試し期間が10日間あります。

レンタルサーバーロリポップ!



▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

ムームードメイン

ムームードメインはこちら

目次

ドメイン取得!まずは新規登録!

ムームードメインのホームページに入ったら登録が初めての方は新規登録をしましょう。

ユーザー登録はID、アドレス、住所、支払い情報など簡単に登録は終了するかと思います。

おさいぽ!登録確認など出ますがドメインが欲しいだけですので基本スルーで大丈夫です。

登録アドレスにムームードメインからメールが届きます。

関連記事 お得なクレジットカード特集!

ドメインを探してみよう!

登録が完了したら早速ドメインを探しましょう!自分がサイトのURLにしたいものを「ドメインを検索」部分に打ち込み検索します。

すると現在使えるドメインが羅列されます。この中から自分にあったドメインを選び、カートに追加します。

申し込みましょう。

すると契約詳細の画面が出ます。まずドメイン設定が出ます。

WHOIS公開情報とは第三者にも公開されるドメイン情報のことです。

例えば公開して問題ない会社のドメインなら登録者情報公開で良いと思いますが、個人の場合は弊社の情報を代理公開が絶対良いと思います。

弊社とはムームードメインのことで、登録者の代わりにムームードメインの情報を表示するという事です。

ネームサーバーも初期設定のままムームーDNSで良いと思います。

あとレンタルサーバーのおすすめやムームーメールなどもでてきますが特に何もなければクリックせずお支払いまでいきましょう。契約年数によって料金がかわります。長い契約のほうがお得になりますがドメインにもよるとはいえそんな高い料金でもないのでお試しの意味でも1年で良いかと思います。

自分は.comドメインをの1年契約で取得で1,252円でした。

1年で千円ちょっとだから安いですよね。

自動更新かどうか判断して次のステップへ

レンタルサーバ-など色んなおすすめがでますが自分には必要ないので次のステップへ!

次最終確認ですね!

問題なければ契約同意でドメインを取得しましょう!

これで完了です!

簡単でしたね!とはいえ自分のサイトのURLで自分の城の住所といいましょうか、GETできたのでなんか嬉しいですね!世界に一つのURLですし。

素晴らしいサイトを作りたいですね。

ムームードメインはこちら

スポンサーリンク



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次