wordpressの投稿一覧画面を整理したい!Admin Columnsを使う!

スポンサーリンク



wordpressの投稿一覧画面てタイトルとかカテゴリーなどドラッグ&ドロップで好きな位置にカスタマイズできないんですよね。

タイトルと日付を入れ替えたい!とか人にはそれぞれ好みがあります。自分の場合は項目を減らしたかったんですね。

目次

プラグインAdmin Columnsを導入!

そこでAdmin Columnsを入れました。めっちゃ簡単に投稿一覧変更可能です。

プラグインから新規追加します。Admin Columnsを打ち込むとプラグインが表示されますのでインストールします。

そして有効を押します。そしてプラグインにはAdmin Columnsが表示されてますのでSETTINGをクリック!

この画面が出てきます!そしてこの赤丸部分をドラッグ&ドロップで移動できます!

入れ替わりました!そして保存OR更新で変更完了です!

ついでに項目を消すこともできます。自分は作成者自分だけなのでそもそも表示が必要ありません。作成者を削除します。この右側の△ボタンをクリックで詳細を編集できます。削除を押します。

はい作成者消えました!

そしてついでにタイトルの幅も変更したかったのです。

投稿一覧画面のタイトルが3行とかなると目視がしづらかったんですよね。

WIDTHをいじりました。10%からとりあえず21%に変更。

これで終了です。保存や更新お忘れなく!

はい最終的に投稿一覧画面です!

ばっちりすべて入れ替わってますね!Admin Columns優秀です!

 
スポンサーリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次